-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
効率厨
先週から腹の肉が気になって走りだしたわけだけど
同時に筋トレも開始していた。

最初は腕立てだけしかやってなかったけど、今週は腕立てと
腹筋と背筋の3セットをやる様にしているのだけど
腹筋って効率悪い気がする・・・。

俺のやり方が悪いのかもしれないけど、中学時代にサッカー部に
所属していた頃に習ったやり方は、世間一般で知られている
やり方だと思われるけども、それって首痛くなるじゃん?

腹筋やってるどころじゃなく首が疲れるわけで。。。


なので、適当にまたググって腹筋のやり方を調べたわけだけど
それでもやっぱり首に負担はかかっちゃうのよねぇ。。。



アブなんちゃら買おうかな・・・。
【2006/11/16 (Thu) 18:12】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
アブ○○○○○持ってるけど、そこまで効果あるのか?ぐらいだと思うよ。
(人によって違うかも)
あと買っても付属のジェルはすぐなくなるので別途買っておいたほうが良いかも。
たとえばローションとか。

ジェル無しだと電気ショック与えられてるみたいで痛いw
【2006/11/16 (Thu) 18:44】 URL // Trevor #- [ 編集 ]

効率と聞いて来ました
アブなんたらあんま効果ないって聞きましたよ><
ぶっちゃけ普通に筋トレしたほうが効率いいとかなんとか・・・
【2006/11/16 (Thu) 22:50】 URL // まき #- [ 編集 ]

首疲れるのはやり方が悪いか、
腹筋が足りてないとかじゃね?

手を後ろに組むとだめだぜぇ。
【2006/11/16 (Thu) 23:14】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

首が痛くなるのは勢いとか
腕の力で腹筋してる証拠じゃないかなぁ。
ボクサーのガード上げたような状態で腹筋するといいよ

それかいっその事足上げの腹筋やればいいんじゃね?
【2006/11/17 (Fri) 01:48】 URL // QUR #- [ 編集 ]

>Trevor
そのアブなんちゃらは、電気で筋肉を動かすやつよね?
あれを使った後、筋肉痛になる位だから効果はあるんじゃ??

んで、俺の言うアブなんちゃらってのは、腹筋する為の
マシンで、首に負担が掛からないのが売り。
昔友達の家で使った事があるのだけど、確かに首に
負担が掛からず、腹筋のみを酷使しているのがよくわかる。
なんせそれを使うと、当時高校生で腹筋が割れてた俺ですら
10回位やったら腹筋が痛くなった・・・。

む・・・俺はアブなんちゃらの営業か・・・?

>まき
俺の言うアブなんちゃらはすごい効果あるぜ!きっと!
多分最高の効率で腹筋できるに違いない・・・!

>浩康
どんな形でやろうと、少なからず首に負担はかかるわけで
数をこなす場合はその積み重ねで痛くなるよねぇ。

まぁ現状、俺の腹筋が足りてなくて余計な力が
首に入っているんだろうなぁ・・・。

>QUR
暫く同じ方法でやってみて、腹筋が足りてないのか
やり方が悪いのか様子を見るわ。。。
腕はこめかみ辺りに添える程度だよん。

足上げって下腹部鍛えるやつ?
【2006/11/17 (Fri) 11:57】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/754-8e9c4375
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
