-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
行ってきました
昨日の忘年会は、開始時間まで仕事が長引いてしまい
30分ほど遅刻して行った。

会社を出て、電車で行ったら更に遅れてしまうなぁと思い
近くにいたタクシーを捕まえて、タクシーで行く事に。

そして品川インターシティーに着くと

運「この辺一帯がインターシティーですので、ここでいいですか?」

え「あ、そうなんですか。」

え「素材屋って飲み屋がどこにあるかわかりませんか?」

運「ちょっとそこまでは・・・」


仕方ないので、取り敢えず降りてビルに入ろうと思った。


すると、すぐそばに交番があるじゃなーい。


え「すいません、インターシティーの素材屋って飲み屋はどこですか?」

ポ「あの左側の楕円のビルですよ。」

え「あぁ、あの(指を差して)ビルですか?」

ポ「えぇ。飲み会ですか?」

え「そうなんですよ。」

ポ「いいですねぇ。」

え「はは、ありがとうございました。」


そこからダッシュし、なんとかたどり着いた。
ってかインターシティー無駄に広いからわからん・・・。


遅刻していったもので、席が全然なくなっていた。

40人近く参加者がいて、テーブルが3つにわかれていたのだけど
唯一空いている所を見つけたものの、お偉いさん達が
集まるテーブルだった・・・。

取り敢えず座ってお酌してもらうものの、どう話を切り出して
いいものやらわからずにいると、お偉いさんの1人が

偉「○○君(うちのプロジェクトの人)、席代わってあげなよ!」


助け舟が出たおかげで、その島を脱出。
隣のテーブルに逃げ込んだものの、結局話す人がいなかったり。

何か、あんまり騒げる雰囲気じゃねぇなぁと思い日本酒に走る事に。


飲んでる最中に、マネージャーから何度か声が掛かり
お偉いさんや他の人達に紹介された。

久々に正座なんてしちゃったよ。。。


その後、今年入ったばかりの最近になってよく電話で
話すようになった人と喋ってみたところ、彼女が住んでいる場所と
かなり近い場所に住んでいる事が判明。

ちょっとローカルな話で盛り上がった。


今年が初参加で、知らない人ばっかであまり喋れなかったけど
来年までにはもっと色々な人と関わって、次の忘年会は今回よりも
楽しめるようになっているといいなぁ。
【2006/12/13 (Wed) 15:44】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
忘年会お疲れ様です(*´ω`)はじめの方呼んでると、かなり修羅場っぽい感じがしていましたが、最後の方は楽しめてよかったですねヽ(`ω´)ノ
う~む、えのさんが正座とはなかなか想像できなかったり・・・・・
【2006/12/13 (Wed) 22:43】 URL // 樽 #- [ 編集 ]

結果的に楽しい飲み会になって良かったよー

正座とか似合わないわよね。。。
【2006/12/17 (Sun) 15:34】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/775-1aedfe9d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
