-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
GAP
昔から、俺は"一見怖そうで近寄り難いけど、話してみると
実はいい奴"とよく言われる。

ギャップというものは、絶対的な価値は大したものでなくても
相対的に見た結果でその価値が上がる。


逆もまた然りである。


今朝、電車で座っていると、俺の目の前にある男が立った。
そして、隣には友達と思われる男もいた。

俺は寝ようと目を瞑っていたので、話し声を聞きその存在に気づいた。

俺の目の前にいた男は、声が大きい。しかも渋い。
お笑いユニット「麒麟」の川島のような声だった。

うるさいなーと思いながらも、その内静かになるかなぁと思っていると
隣に座っていた女性が「うるさい・・・」と呟いた。

俺も流石にうるさいなぁと思い、目を開けてそいつを見てみると
なんだかなよっとした顔をした男だった。


そう、悪いギャップだ。


俺は何だか無性に腹が立った。
そいつを「うるせぇなぁ」という顔して見ていると、目が合った。
そのせいか少し大人しくなった。

やはり、公共の場でうるさい人を見ると、本気で腹が立つ。

その場で黙らせる事は簡単だけど、そんな権利もないわけで。
かと言って、「声が大きいから、喋るならもう少し小さく」と
言ったところで、結局目の前で喋っていられたら気になって
眠れるわけもなく・・・。


あぁ・・・ジレンマ・・・。
【2007/01/26 (Fri) 11:11】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
いるよねぇ~公共の場でうるさいやつ(x_x)

最近は電車乗らないけど、3年前位かな?!当たり前の様に携帯で話す男がいたから、あったまに来て『お兄さん!うるさい!!』って言ったら、「うるさいって言われちゃったぁ。ははっ」って、友達と会話してんの(`Д´)その後もしばらく携帯で話してたなぁ(怒)

でも、今は子供連れてるから、私も、周りに迷惑かけちゃってるかも…。
【2007/01/26 (Fri) 13:47】 URL // めめみみ #- [ 編集 ]

えのさんの眼力でイチコロなんじゃない!
別に睨むくらいいいと思うけどなあー
【2007/01/26 (Fri) 22:33】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]

あたくしはどんな場面であっても
声がデカイ人はキライなので
電車の中とか本当に腹が立ちますね。

【2007/01/26 (Fri) 23:11】 URL // さっちん #- [ 編集 ]

>めめみみ
いるよねぇ、携帯でずーっと話してる人。
単に一緒に電車に乗ってる友達と話すよりも、
電話で話してる人の方が印象悪いよね…。

子連れの人は、子供がはしゃいでるのを注意してれば
いいとは思うけど、放置してる人とかたまに見るといらつく…。

>びあんぬ
俺の眼力でイチコロさ☆

ねーよwwwwwww

迷惑そうな顔して睨んでも、止めない人はいるね。。。

>さっちん
まぁ俺も基本的にそうなんだけどさ。
公共の場でのモラルが欠けてる人は苦手。

と言ってる自分も時にはそう思われてる可能性も
あるからなるべくそう思われない行動をすべきよねぇ
【2007/01/29 (Mon) 22:38】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/807-5f2184e6
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
