-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE
ふぁみこんぬ
最近、ニコニコ動画でファミコンソフトの
最速クリアとか、ドラクエの曲の演奏とかをよく見ているのだけど
やっぱりあの頃ってゲームが純粋に面白かったよねぇ。

今考えると名曲も多いよね。


なもんで、久々にファミコンやりたくなってきたのだけど
何かこれは外せないだろってソフトないかしら?

俺は「エレベーターアクション」・「イーアルカンフー」辺りは
外せないと思っているんだけど(笑


コメント予測返し


>ざぐたん
犯人はヤス。
【2007/02/08 (Thu) 13:51】 Diary // TRACKBACK(1) // COMMENT(12)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
サンマの名探偵だっけ?実はやったことないんだよね。
ディスクシステムだったら、メトロイド、パルテナの鏡は外せないと思う。
あとイロモノだけど、やっぱりディスクシステムの消えたプリンセス?結局クリアできなかったけどOPの音楽が印象に残ってる。
【2007/02/08 (Thu) 21:59】 URL // ざぐ #mQop/nM. [ 編集 ]

ロックマンを進めます(・σ・)
【2007/02/08 (Thu) 22:45】 URL // おが #- [ 編集 ]

スーパーマリオ3♪すごい好きだったなぁ(≧▽≦)

【2007/02/08 (Thu) 22:45】 URL // めめみみ #- [ 編集 ]

すごろクエスト
【2007/02/08 (Thu) 22:48】 URL // くむ #CS6w9W0Q [ 編集 ]

やっぱ、スペランカーっしょ!
【2007/02/08 (Thu) 23:02】 URL // Yacchang aka Kima-G #- [ 編集 ]

チャンレジャー
コレクリアできたらネ申
【2007/02/08 (Thu) 23:37】 URL // 花仙 #- [ 編集 ]

パルテナとか懐かしい!w

ファミコン最後の名作であるジョイメカファイトを推すよ!
みんなSFCに移っててやってない人が多い(´・ω・`)
あと俺の青春はくにおくんですね。

にこにこ動画見てて思うけど
あの頃ゲームが面白かったのは
みんなでわいわい言ってたからだと思うんだよ
【2007/02/09 (Fri) 00:43】 URL // QUR #- [ 編集 ]

飽くまでバンゲリングベイ。。
【2007/02/09 (Fri) 01:18】 URL // miyamiya #- [ 編集 ]

>ざぐ
ポートピア連続殺人事件だよ!
メトロイドってディスクシステムだったっけかー。
パルテナの鏡はWiiの方でDLしようかなぁとか(笑

消えたプリンセスっていうソフトは知らないなぁ。

>おが
動画見てたらロックマン久々にやりたくなったよ(笑

>めめみみ
マリオ3はかなりの名作だねぇ。
空を飛べるというシステムに感動した!

>くむ
なんだそれは(笑

>花仙
うぉー超なつい。
今でもあの曲が頭に思い浮かぶ(笑

>QUR
ジョイメカファイトはやった気がするなぁ。
あれ面白かったよねぇ。

くにお君は皆で大運動会とかよくやったなぁ(笑

なんであれのシリーズがDSで出ないのか
未だに不思議でしょうがない。
絶対売れるのに・・・。

あの頃って丁度小学生だったし、誰かの家に
集まってワイワイやってたもんなぁ。


>みやみや
バンゲリングベイってなんですか!
【2007/02/09 (Fri) 13:14】 URL // えの #- [ 編集 ]

やっちゃんへのコメントが抜けてた!
スペランカーは絶対クリアできない俺には(笑

にこにこ動画に最速クリアとかあって、見てみたけど
あんな死なないゲームはスペランカーではない!
【2007/02/09 (Fri) 13:19】 URL // えの #- [ 編集 ]

ファミコンなら、
ミロンの迷宮組曲が名作だろー。

あの完成度は凄いぞ。
【2007/02/09 (Fri) 23:39】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

迷宮組曲の頃はハドソン全盛期だったなー。
あのゲームの最速クリアもすごかった・・・。
【2007/02/12 (Mon) 15:47】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/816-9cb5c671
イー・アル・カンフー『イー・アル・カンフー』は1985年にコナミ(※)から発売されたアーケードゲームである。同年にファミリーコンピュータ及びMSXなどに移植されたが、BGMやステージが全く異なり、11人いた敵キャラクターも5人に削減の上全員入れ替えられているので、同
ゲームっていいね 【2007/07/30 (Mon) 08:07】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.