-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
遊び人め・・・。
実は最近、SFC版のドラクエⅢをやっているのだけど、
初期パーティーが

戦士(ルイーダに元からいた)
勇者(自分)
魔法使い(ルイーダに元からいた)
僧侶(ルイーダに元からいた)

というものだったので、途中(イシス着いた辺り)から編成を
変えようと思い、急遽キャラ作成。

キャラ作成出来る事を忘れてたのさ・・・。


そして

武闘家(えび)
勇者(えの)
遊び人(ひろやす)
僧侶(ろくろー)


というパーティーになった。



ドラクエⅢのSFC版をやった事がある人なら分かると思うけど、
性格システムが追加された。

その性格っていうのは、キャラ作成時に5種類の種から
何れかを合わせて5個まで使え、使い切った結果のステータスによって
キャラの性格が決まり、それによってLvアップ時の各能力値の
上がり具合が変わってくるといったもの。

で、魔法使うようなキャラは、かしこさの種を使って賢さを
上げまくると、Lvアップ時に賢さが上がりやすい性格になる。


なので、先を見越して遊び人の性格を賢さの上がりやすい
ものにしたのだけども・・・。


Lv15位でMP100超えたwwwwwwwww
力全然上がらないから戦闘で役に立たないしwwwwww



そんな苦労をしながらも、昨日賢者に転職。
もちろん僧侶も。

武闘家・勇者・賢者・賢者

これで安泰。



それにしても黄金の爪+星降る腕輪を装備した
武闘家は強い・・・。
【2007/02/23 (Fri) 15:33】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
え。
もう俺賢者になったの?

やっぱ浩康と言えばWIZよねー。
【2007/02/24 (Sat) 00:34】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]

僧侶よりも先に賢者になったぞ(笑
【2007/02/26 (Mon) 13:42】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/826-645863cf
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
