-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
わかんね
金曜日の22~24時の間に受領予定だったPCパーツ達は
家を空けていたが為に不在届けが・・・。

母親がその時間なら家にいる予定だったのに。。。
まぁ自分がいないのが悪いので仕方ない。

なので、土曜日は何時に家に着くのか分からなかった為
昼過ぎに佐川急便の営業所へ受け取りに行った。

思っていた場所と違って迷ってしまった・・・。
やっぱり出掛けにもう一度地図を確認しておくべきだった。

不在届けに書いてある住所を頼りに、コンビニで
地図を確認してようやく大体の場所を把握。

疑心暗鬼ながらも走っていると、営業所発見。


荷物を受け取って、家に帰ってすぐに組み込み。
久々の作業だし、初めて触るCPUだし今までと勝手が
若干違うので、迷いながらも何とかCPU装着。

後はスムーズにいくかなーと思いきやすごい罠が。


新しいマザーはIDEが一つしかなかった・・・。


それまで使ってたマザーは、IDEがプライマリーと
セカンダリーの二つあり、一方にATAPIのHDDを2つ
もう一方にATAPIのDVDとDVD±Rを付けていた。

なので、それらを全て生かす形でデータの移動を
したのに、1つしか生かせないなんて・・・。

仕方ないので、データを全て移動したHDDの方に
OSをいれて、DVD±Rを使う事に。

一応SATAのHDDも注文はしてあって、明日届く予定なので
そっちの方にそっくりそのままデータを移動しようかなぁと。

ただ、今使ってるHDDはCとDドライブになっているけど
新しく来たSATAのHDDを2つのパーティションに分けて
各パーティション同士でデータを移動した場合、
ATAPIのHDDを外すとSATAのHDDはCとDになるのかしら・・・。

まぁ最悪管理ツールのディスクの管理から出来きない事も
ないだろうとは思っているけども。。。


教えて!CAP!



何にせよ、初期不良が無くて安心した。
【2007/07/30 (Mon) 13:47】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/838-958b62a1
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
