-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
くっそおおお
この前までやってた仕事は一時止めて、今度の仕事に必要な
環境をセットアップしていたのだけど、かなり悩まされた。

ApacheとTomcatの連携の設定までは出来たが
Strutsをサイトから落としてきて、そこから詰まった。

参考にしていたサイトはwarファイルをTomcatのディレクトリに
突っ込んで、Tomcatをrestartさせれば勝手に展開されて
URLにそのディレクトリを指定すればOK、みたいな書き方だったが
ページなど表示されないわけで・・・。

素人に毛が生えたような俺は、その言葉を鵜呑みにしてしまい
何がおかしいのか分からなく、Strutsのバージョン?
Tomcat?それともJDKがいけないのか・・・?!

と色々悩んだ結果、試しにwarファイルが展開されたディレクトリに
適当なhtmlをぶち込んで、そいつを参照しようとした所
参照出来ず、これはどこかでパスを指定しないと駄目な感じか・・・と
ようやく原因が理解出来た。

warファイル解凍後に出来たディレクトリをjk.confで指定しないと
参照出来るわけがない、と確かに思った。

やはり環境の構築は参考サイトに書いてある事だけを
実行するだけでなく、何の為に実行するのかを理解しないといけない。


まぁ初心者にはそれが中々難しいもんだね。
【2009/04/28 (Tue) 15:57】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/861-07fbfaf2
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
