-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
面倒臭い
昨年、社内でリーダー研修を受け、こんな俺にも部下がいたのだけど
今年の始め位に病気になってしまい、自分の成長が停滞気味だった。

しかし、その中でもポテンシャルを評価されてなのか、今年度の
年俸評価時に役職がついた。
(まぁ前述の病気の件でやや減俸はあったが…)


良いのか悪いのか、会社側の人間になってしまい、考える事が増えた。
まずは俺に欠けているもの…優しさだろうか。

出来ない人間、ましてや自分よりも経験年数が10年多い人間など
ちょっとでも使えないと思ったら見限ってしまう。

しかし、そういう人間を上手く使わない事には仕事が回らない。
かといって、ちょっと調べれば分かる事を調べずに
質問してくる人間には「ぐぐれカス」としか思えない。


そういう人間と上手く仕事する為に、まずは自分の立場を
弁えた対応の仕方を考えないとなぁ。



最適解がないってめんどーい。
【2009/05/11 (Mon) 15:37】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
社内ニートの俺からしたらエリートおつビールおごってくださいとしか思えない。

使えない人間でも何かしら使えることはあるはずなので、めげずに使ってあげてください。
【2009/05/11 (Mon) 17:57】 URL // QUR #- [ 編集 ]

社内ニート?仕事ないのかしら。
今はIT企業どこも危ないからなぁ・・・。

ってか俺は別にエリートではないさー。
むしろエリート路線を自ら外れて行った感じかも。

そうだなぁ、やはり育成しないといかんね。
アドバイスあり~。
【2009/05/12 (Tue) 00:48】 URL // えの #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/863-75df3233
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
