-社壊人の物語-

徒然日記

PROFILE
えの


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS

SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
面倒だった
続・携帯話。


金曜日、メールを開こうとするとフリーズするようになった。
何だこの症状が悪化する携帯は・・・。

もう駄目だと思い、土曜日に機種変更。

今まで使っていたのがSHARP製の物だったので、同じSHARP製の941SHにした。
画面が常にむき出しだから傷付くの怖くて、ジーンズのポケットに
入れるのは気が引けてしまう・・・。

で、機種変する時に前の携帯からアドレス帳を移してもらおうと思ったら
暗証番号入力する所でフリーズしちゃって移せなかったと言われ
これはどうしたもんか・・・と。

前の携帯のアドレス帳を一件一件メモっていくしかないのかなぁと思い
新しい携帯からUSIMカードを抜こうとバッテリーの蓋を開けようとしたが
一向に開く気配がなく、わざわざ説明書の蓋の開け方を見てみたが
それでも全然開かなかったので、放置してET登った。


何だこの携帯!メールも電話も誰にも出来ないじゃないか!


で、Skypeしながら登っていたので、HWの出番がないフロアの場合に
蓋を開けようと試みるものの失敗。

ETから戻った後、友達がどっかのサイトを見たらしく
説明書に書いていなかった開け方を教えてくれたので、それを試してみると
あらやだ、簡単に開いてしまった。。。

そしてUSIMカードを移し、前の携帯をいじくりつつ
これ何とかして全件データ移せないもんかなぁと試行錯誤していると
SDカードに全部のデータを移せる、とまたもやSkypeから鶴の一声。

でも暗証番号必要だよ?と言われ、あーフリーズしちゃって駄目かもなぁ
と思いきや、普通に移せてしまった。



何とか無事サルベージ完了。

【2010/02/01 (Mon) 11:27】 Diary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://eno3.blog3.fc2.com/tb.php/902-262003a6
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 徒然日記 All Rights Reserved.
